海外旅行〜色々編その①こんな所に行きました〜

こんにちは!碧です。

今回は海外旅行その①ということで、私が今まで訪れた国をざざっと紹介します。

28ヶ国あり、一つ一つの特徴や経験はとてもとても1記事には書ききれないので、今回はここに行ったよ!というリスト形式にしました。目次としては以下の通り。

  • ヨーロッパ
  • アフリカ
  • アジア
  • アセアニア

王道な国からマイナーな国まで色々ですが、今後のブログでそれぞれを詳しくご紹介したいと思います。特に気になる国があったらコメントくださると嬉しいです。

それでは行ってみましょー。

①ヨーロッパ

  • スペイン
  • ポルトガル
  • イギリス
  • アイルランド
  • フランス
  • ドイツ
  • イタリア
  • ベルギー
  • オランダ
  • オーストリア
  • チェコ
  • ハンガリー
  • スロバキア
  • ブルガリア
  • ルーマニア
  • クロアチア
  • モナコ
  • マルタ
  • ギリシャ

②アフリカ

  • カーボベルデ共和国

③アジア

  • 中国、香港、澳門、台湾
  • 韓国
  • マレーシア
  • インドネシア
  • ベトナム
  • フィリピン
  • ミャンマー

④オセアニア

  • オーストラリア

以上27ヶ国です。

ヨーロッパとアジアにかなり偏っていて、アメリカ大陸には未上陸です。

ちなみにこの中でイギリス、フランス、台湾、オーストラリアは1ヶ月以上滞在しました。

その他は最短3日、最長14日くらいの滞在です。

個人的に旅行として一番好きだったのはクロアチア、長期滞在で一番住んでみたいのはブルガリアアイスランドです。東欧好き。

逆にもう絶対来たくない…となった国はありませんでした。十人十色ならぬ十国十色で良い面も悪い面もそれぞれの国が持っていますが、悪い面は「所詮人間の作り上げた社会だ」(神目線)と割り切って旅を楽しんでいます。

まとめ

今回は私が訪れた27ヶ国をリストアップさせていただきました。

海外旅行編では次回から、それぞれの国の特徴や個人的な経験、アドバイスなど紹介します。もし「この国について知りたい!」など有りましたら、ぜひコメントください。

それではまた今度!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です