自己紹介

こんにちは!碧です。

今回は自己紹介ということで、こんなことをお話しします。↓

  1. 名前
  2. 出身
  3. こんな人
  4. こんなこと書くよ!

1.名前

碧(あお)と申します。本名ではありません。

好きな色から取ってきました。もともと青とミントグリーンの間みたいな色が大好きで、調べてみたら碧という色がドンピシャだったというなんとも単純な理由です。

スマホの写真フォルダにミントグリーンや碧色のものの写真専用のアルバムがあり、現在358枚のコレクションがあります。そのアルバムは1日中眺めていられるくらいその色のものが好きです。将来の夢は碧色を基調とした部屋に住むこと。

それから、小学生の頃に読んだ乙一さんの「死に損ないの青」という本が当時とても気に入っていて、内容はほとんど覚えていない今でも「あお」という響きがなんとなく好き、というのもあります。最近調べてみたらなかなか暗めの内容の本で驚きましたが。笑

2.出身

出身は北関東の田舎です。県庁所在地から車で2時間くらい、一両編成のローカル線が止まる駅の近くに18年住んでいました。子供の頃好きだった遊びが木登り、缶蹴り、虫取り、水泳というザ☆田舎出身の田舎娘です。

3.こんな人

一言で言うと、ツボ激浅メンタル激弱な美人です。料理、お茶、スイーツ、筋トレ、民族音楽、カリグラフィー、ゴッホ、漫画と水辺を愛する20代。

10代で海外に憧れ英語を高校で英検準1級&TOEIC800点、大学1年でC1まで鍛え、いざ海外進出した結果日本に帰りたくなくなって、じゃ永住権とるっきゃない!ってなっているところです。海外30ヶ国くらいを旅して住みやすい場所を探し中。

今はスロバキアにのブラチスラバにいます。

日本語、英語を話しフランス語と中国語を勉強中。フランス語は大学1年で仏検準2級を取りましたが、全然実践レベルではないので特訓中です。

特技は他言語話者とのコミュニケーションとトランペット演奏です。最近サックスフォンと篳篥(ひちりき)もかじってみてます。

4.こんなこと書くよ!

このブログでは、

  • 海外移住情報 (私が永住権取得に向けて得た情報)
  • 海外生活情報 (実際に1ヶ月以上滞在した国や街の情報)
  • 海外旅行の知恵 (低予算で安全かつワクワクな旅情報)
  • 節約生活の知恵 (色々。)
  • 国際恋愛
  • 趣味

について主に書きます。たまーにこれらに関係ないことも書くかも…。

5.ということで、どうぞよろしくお願いします!

当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。また、その他ご意見ご感想なども『お問い合わせ』からお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です